小さい頃から20歳を超えた今でも、変わらずずーっとタバコ(の臭いも独特なコミュニケーションも路上喫煙もポイ捨ても何もかも)が苦手で、というか大嫌いで、吸うことを頑なに避けてきたんだけど、経験したこともないのにつべこべ言うのもあれだから、再確認するために敢えて吸ってみた。そしたらやっぱり全然美味しくなくて、2本目を吸いたくもならなくて、嬉しくなった。ちっとも楽しくない。タバコアンチ。喫煙可能な店にはリピートしない。こちらがタバコ嫌いだと分かった上で遠慮せず吸う人とはもう会わない。おれよりタバコが大事なんか。そんなの友達でもなんでもないわ!スマホ見るのは許せるけどタバコ吸うのは許せない。趣味嗜好の話かもしれないけど、自分にしては珍しく嫌悪感が強い。タバコはいつもおれを置いてけぼりにする。森林浴ばんざい!